2015年12月8日火曜日

また救急車で・・・

今月始め、背中の痛みで・・・

過去に女の子がさらわれそうな事件で助けてチンピラと大乱闘!

4対1で完全に不利な?騒ぎで警察に電話でも誰かがしてくれればな~?

流石に札付きなやつらだったので誰も電話してくれなくて・・・

全治3ヶ月の重症に・・・その時にバットで袋叩きになってすい臓破レツ寸前。

そんな事も有ってそれ以来、お酒を呑むこと無くなりましたが・・・

背中の痛みで、あれ?膵臓がダメになったか?・・・・

救急車で病院へ~! 痛みで汗をかくし、激痛で・・・これで年末は

病院暮らしか?   そんな事を考えながらCTスキャン・・・

結果は尿管結石でした・・・・座薬の痛み止めが30分も掛からず

効いて来て、座薬と薬を渡されて帰宅。

体に爆弾が一杯だから今年は御節を止めて正解だったかも?

当日の予約のお客様はキャンセルの電話をしてもらって・・・・

この仕事、予約だけは死んでもやれ!親方の言葉です!

なので自分の体で出来なかったのは最大の恥じ・・・

こんなことが有るといけないので今年で終わりにしたのです。


それでも、お客さんの兄弟が始めた店と姪っ子夫婦が始めた

焼き鳥屋のオープンのお手伝いで水曜日は昼間に一軒、

夕方から姪っ子の店になので流石にきつい・・・

姪っ子の方は、まだ若いから仕事は出来るのでしょうが遅い・・・

手際が悪いとか庖丁が切れない・・・先週は全部の庖丁を研いでやり

料理を出す間隔が空いてしまったらこれでも出してあげなさいと

3品を持っていって残ったら自分達のおかずにと・・・

隠し持っていた光の牛刀とぺティーをプレゼントして!

また痛みが出たらいけないから財布に座薬を一つ持ち歩いて・・・

うちの店は、忙しく今月の支払いは全て終わり!

宮城の和牛サーロインなんて高価な食材も支払い済み!

後は・・・のんびりやりたい所ですが・・・

昨日今日は予約なし!木曜日から日曜日まで予約が有るので

無理をしないようにやり遂げないと!

本日は、月曜日にお客さんが沢山釣ったカマスを持ってきたので

午後から夕方の休憩を無しにして開きに!只今、一夜干しに

なんだか椅子に座る時間なし・・・食に係わる皆さんも忙しい時期ですから

風邪などひかぬように頑張ってください!

4 件のコメント:

  1. クレソンさんは漢だからなあ。
    だからこそ本当の優しさが有るんですよね。
    見習いたくても見習えないや。

    でもそんな気丈な人でも結石には参ったしますもんね。
    今まで2回程なりましたが、同僚とかなったのを何度も見てまして、それでついに自分も来たかと。。。
    でも石が下りると嘘みたいに楽になるので、一回目になった時は、その晩飲みに行って良いかとドクターに聞いてましたね〜

    馴染みの先生なので、呆れながら濃い酒は止めとけよ〜、なんて言われましたが。。。

    え〜、そんなヨタ話でなく、体には充分気を使ってやって下さいまし。
    もう我々そんな歳ですもん。
    自分から老いぼれるつもりは無いですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 広島人さんもやりましたか~!

      日曜日のランチが終わる頃から痛み始め、お客様が居なくなって

      横になっても痛い・・・そろそろお迎えが来るのかと・・・笑

      そのくらい痛かったですよ~! 痛みに強いはずなのに?

      あ~? 店をたたむ資金は取ってあるし、誰にも迷惑かけずに
      済みそうだし・・・庖丁は全部目黒君に・・・なんて考えてしまいました。
      病院は、研修医だった若い医者が救急の上に居て ”わたなべさん~!
      どうしました?・・・初めての入院から6年経ってまた再会!笑
      自分の子供ぐらいの若い医者に指示しながらバリバリ働いていました。
      自分達ももうひとふん張り人用ですね!

      削除
  2. 大丈夫でしたか?(@_@)
    僕も今週は、日曜日から40度近い熱が出て火曜日まで下がらず、病院通いでした。
    結局、前立腺炎でしたが、3日間抗生物質を点滴で入れてました。
    僕も一人暮らしなので、病気だけは本当に困りますよね。
    くれぐれも健康には気を付けくださいね~。

    返信削除
    返信
    1. あらら・・・大変な仕事だから休めないしね・・・いせさんは?

      50代になるといろいろ出てきますね?
      だんだんと激務は厳しい年齢に来てるのでしょうね?

      削除