2015年12月17日木曜日

大根の漬物

豊作だからって出荷価格が安いなら、みんなで買って食べようよ~!

ブリ大根もイカ大根も上手く煮ると美味しいからあっという間に消費する。

作っておくとご飯の時以外にもつまんでしまって・・・

多く買ってそれでも残れば、漬物ですよ~

代表作のタクアンや洋食ではカレーの福神漬けにもなる。

べったら漬けも旨いし・・・

もっと良いのが玄米付け沢庵!

北海道ではポピュラな玄米付けって農家の一軒一軒で味のレシピが

違いますが、何処の家庭の玄米付けは旨いです!

冬の保存食になら丁度良い~!

日本人で良かったな~って味ですよ!

大根役者の意味・・・当たらない! それでも腐らない・・・脇役に最高!

そんな良い野菜を捨てるのは勿体無い!

体に良い成分も多いしね。 それで日本各地に大根の漬物が

有りますが前に北海道で食べた大根が美味くて紹介します!

ばあさんが元々秋田出身で子供の頃にばぁーさんの好みのべったら漬けをよく食べさせられたので、ただしょっぱい沢庵より 北海道の玄米付けの甘みのある味が好みって理由も有るのですけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿