2013年7月12日金曜日

調理場に有ると便利かな?

包丁を砥ぐと手が汚れる・・・風呂に入ってもなかなか取れないのですよ・・・

冬場はなかなか落ちない・・・・他にも包丁で手を切ると・・・たまに刃を手に当てたり・・・

今でも暇な時に気が入っていないと・・・・一年に一回ぐらいは・・・・修行が足りません・・・

そんな時に、手術用?手袋が有効です?多分? 外から血液や細菌が入らない・・・

逆に出てもいかない・・・・オペや救急隊が使う青いやつがベストなんでしょうが・・・・

使い捨てで手にぴったりして蒸れない・・・こんなものが薬局で売っています。
サイズもいろいろ有りますから有ると便利ですよ・・・・

手を切ったら昔は絆創膏してビニール袋して・・・・修行中はやったもんですが

今では、調理場で怪我をしたら仕事中止・・・・仕事は出来ません!

それでも一人で店をやっているとそういうわけにも行かず・・・・・

これを買ってから自分で使ったのは一回だけ・・・・そろそろ古くなったかな?

交換でしょうから・・・鏡面作業の時に使います。

指の皮を剥いただけでも、食中毒の危険性があります。

大きく切ったら医者に行かないといけませんが・・・・

さて・・・本焼き牛刀は砥石だけでやってますが、少し磨いてみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿