2013年7月21日日曜日

黒ニンニクー三日目

うわさどうり・・・・凄い匂いが店の裏に充満しています・・・・笑

三日目になってようやく匂いが臭いでは無くなってきてる様子

若い人にはわからないと思いますが、50を越すと一日中働くと疲れが残ってくるんですよ・・・

毎日、一粒で良いのですがこれが意外と高い・・・ネットで見ると自分で作れそう~?

なわけで・・・岐阜のちこり村と青森の二つの黒ニンニクを購入!まだチコリ村は届いてません・・・


こんな色と硬さになればいいのね?

購入価格二つのところから買った値段が

ニンニクを買った値段の3倍近い・・・

これなら自分で作れたら安くなるね・・・

ニンニクを人生のほとんど摂取していなかった?

なので?効くんですよ?

なんとなく元気になるとか?

疲れた~なんて吐かない・・・

少し外観からも色が変わってきました・・・

根っこの方から茶色に変色してきてます。今のところ順調なようです。

ひとつ、剥いてみました・・・・色が着いてきてます・・・・

匂いを嗅ぐと少し匂いが減ってるような?昨日までの匂いが凄かったから?

そんな感じです。

青森の黒ニンニク? チコリ村のやつより少し?ガス臭い? 甘みも・・・

すっぱさもある感じ? チコリ村の方の記憶はプルーンのようだった?
皮と身がこのくらいになると出来上がり・・・

後10日ぐらいでしょうか?・・・・上手く出来上がったら鎌倉で売りましょうか?

「鎌倉武士の黒ニンニク」とか適当な名前をつけて・・・・笑

神社でお払いを受けてさ・・・・値段を吊り上げるとか?笑

黒ニンニク入り饅頭とか・・・・さらに加工して特色をつけるとか・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿