2013年7月29日月曜日

2013 アイドラーズ12時間耐久レース

今年も・・・何歳まで出来るのか?

今年は2号車だけの一台エントリーにしたのといつもの時より涼しい・・・

体は少し楽でした。接触なども有り結果は良くありませんでしたが完走・・・

包丁のブログだと思っている人・・・車にも鍛造部品も焼き入れ工程をする部品も

有ります・・・車のアーム類などは焼入れをして硬くする・・・簡単に曲がらないように・・・

車のピストンなどにも鍛造して強度を出したりと・・・

そんな部品を使いながらも他の車と接触して、パーツを壊せば直してゴールにむかえれる

のが耐久レースの面白いところでもあります。
この作業で壊れた部品を外して溶接をし直して・・・・







親父たちの耐久レースを楽しんできました。

4 件のコメント:

  1. 見つけましたよん!ブログ(笑)
    いやぁ~(笑)頑張りますね~~!
    料理人に柔道に耐久レース!元気ですね~(笑)
    体が楽?涼しいだけですかぁ~(笑)いやぁ~なんだか格好いいですね~!あっっ黒にんにくありがとうこざいます!何と!私薬を飲まないとお腹パンパン何日も不通だったのに出る!ご想像に(笑)
    それに何より疲れないです夜中までモミモミしてるのに凄いですね♪黒にんにく!ましてや作ってるんですか~!またまた楽しみが♪
    体がきつくなったらまた来て下さいね~(笑)
    オヤジ達なんですから(笑)

    アヤセ ハルカカナタより

    返信削除
  2. はるかサンコメントありがとう
    色々何でも興味を持ちまして、趣味の数は数え切れません・・・笑

    黒ニンニク効果有りましたか~笑
    元気になりすぎて寝ないで仕事をしないでくださいよ・・・笑
    女性に嫌われる三大要素のデブ、ハゲ、チビ?だっけ?・・・
    デブにハゲが加わってきて・・・次はハゲに効くものを考えないと・・・笑

    返信削除
  3. クレソン様
    お疲れ様です。
    レース完走おめでとうございます。
    お写真3枚目の黒のスプリンタートレノ…僕もレビンですがAE86乗っていました(笑)
    とってもいい車でした…懐かしい。
    動画も見させてもらいましたが、ポルシェですか!?めっちゃ速いですね!
    湾岸ミッドナイトのブラックバードを連想しました(笑)
    趣味に仕事に一生懸命(順番逆ですか?)なクレソン様は素敵ですね。
    僕もそんな素敵な大人になれるようがんばろう!
    ひとまずレース、お疲れ様でした。
    北海珍味

    返信削除
    返信
    1. 86ね・・・俺が二十歳の頃売り出され、俺も買ったよ~
       1600ccの排気量でリミッターが効いて驚いたもの燃費も良くて
       好きだったな~

       好きなことをするには、それなりの擬制と根性も要りますよ・・・
       反感も買うしね・・・来年も多分やるんだろうと思います。

      削除