2013年7月14日日曜日

気をつかわせてしまった・・・反省

この間のブログで近所に2000番以上の耐水ペーパーが売ってない・・・

なんて書いたもんだから・・・わざわざ速達で送ってくれました・・・ありがとう北海道移住者さん

これラッピングペーパーといいまして兎に角細かいやつです・・・                  

3000番までは安い耐水ペーパーがあるのですが、そのことを言ったんです・・・リューターを  

買わないとこれでやります・・・ビニールシートのような感じですが細かい磨きには        


 これを使います 。これでやると移住民さんのようにきれいな状態になります。

これがね・・・なかなか大変でしてフイルムのような擦ると黒くなり磨けているんだな・・・・

って判るぐらいで大変です。一本なら良いのですが数が多いと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで鏡面にした移住民さんは凄いです、本当に・・・普通はへたばりますから・・・笑

そんな訳で本当にきれいな鏡面を包丁にと思うと業者の値段はイガイに安いのかも?

最初の一本はこれでやりました・・・自分もね・・・
                                             

1 件のコメント:

  1. 手持ちのものがあったものですから、お気づかい無いようにして下さい。
    #12,000まで仕上げてから、バフをかけるとかなり鏡面になると思います。リューターの無い方はコルク(ワインの栓)に研磨剤をつけて擦るのも良いかもしれませんね。
    北海道移住人

    返信削除