2012年12月11日火曜日

先週の目黒君②

こんな包丁の使い方でやると長生きな包丁になりますよ・・・って思うんです?

閉店後に二人で、こうするとイイかものよとか俺はどうやって覚えたかとか?

色々話をしながら練習のお付き合いをしてます・・そんな訳で目黒君が集中してると

電車も終わってる時間・・・横浜から目黒駅近くまで送っていくのですが

帰って風呂に入って寝るのは三時は当たり前・・・歳を考えないとです・・・・

日本の野菜もだんだん変化してきてましてマイルドになってきて食べやすく

なってきてるのですが、トマトやセロリ等は煮込みに使うと昔の分量では

同じ味になりません・・・切った感覚も違うので切り方や大きさも変えているんです。

メモ帳片手に料理を作ってる時にメモをしていますが、塩や砂糖など量って入れないので

悩んでいます。(笑) 出来上がった味で覚えるしかないんですよ・・・


頑張ってるでしょう?



0 件のコメント:

コメントを投稿