2012年12月11日火曜日

力が足りないぞ?

フライパンでもコツを覚えればそれほど大変では無いのですが?

調理師は以外に肉体労働者なんですよね・・・しかし・・・50代と20代・・・

20代の方が力あるだろうに? 最盛期は握力左80kg、右68kg 既に半分ぐらい

になっているとしても・・・料理人は夏の暑い調理場の温度は室温計がオーバーに

なってるときも有り過酷な店もあるんですよ・・・

コツをつかめなければ倒れてしまいます・・・・頑張れ~




4 件のコメント:

  1. 動画拝見しました。
    たしかに、調理場は肉体労働ですよね…笑

    スープ並々の寸胴持ったり、明けても暮れてもオニオンアッシェしてたり。

    新人さん、頑張って下さい!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんはフレンチ?明けても暮れても玉ねぎのみじん切りだった?
      料理によってはコンカッセでも良いようなものでも
      包丁の練習にはアッシェの方が良いかとやらせてみてます

      うちの店のような小さな店ではひと箱全部使う等ないので
      アッシェソテーでもさせようかな?いろいろ使えるしね・・・・

      削除
    2. ハンバーグ用のソテオニや、オニグラ用のオニスラ、ドレッシング用のオニオン、トマトソース…まあタマネギはとにかく使いますよね…笑

      削除
  2. 姿勢が悪いと疲れるし身体を壊すからね・・・

    もう3回ぐらい腰を悪くしました・・・・

    ぎっくり腰は辛い・・・

    新人くんは頑張ってますよ~

    返信削除