2016年6月23日木曜日

Nmaxそれでもう走ってみた

梅雨の時期に降水確率20%、雨雲レーダーでは

大丈夫そうだ? 一年中江ノ島から鎌倉までの

海沿いは混雑してるから通らない道!

藤沢から海沿いを鎌倉、逗子葉山を抜けて

長者ヶ崎の先の立石公園まで・・・

この辺でお尻が痛くなってきた。

一休みして湘南国際村を抜けて逗子を

通り帰ってきた。

車ばかりだと少し忘れた道だとカーナビで

道を確認して走るから、バイクだとこの道で

良かったかな?とか裏道を走ると少し心配?

125ccの小排気量だからパワーの心配が

有りましたが、一般道では充分!

家を通りすぎて、今度は横浜港の方へ

レンガの倉庫や大桟橋にも手前の建物の前に駐輪場が有って

タダで駐輪出来るのが良い~!それも良い所に

有るから便利!

普通のバイクと違ってヘルメットをシート下に置けるから

安心! 結構便利だな・・・・

それから伊勢佐木町や野毛の街中を・・・

ここも酒を呑みに行くことも無いから通らない・・

修行時代に居た街ですけど、不景気なせいか

昔は人が溢れていて横断歩道なんか凄いことに

なっていましたけど?

野毛の街は大分きれいになってきたね?

古い飲み屋も有りますが、若い人達が普通に

来れる街になっています。まだこれからって時間でも

若い女性が飲んでいる?笑・・・

修行時代に給料が出ると月に一度、少ない給料でも

とっても安い店が野毛に有りまして横浜鯨!

当時は、鯨など安い食べ物でゲテモノ?

ウィスキーWにクジラのユッケで1000円もしなかった~!

たぶん?700円ぐらい?だったかな?

今でも安いけどユッケで1000円だって~!

今から35年も前の話ですけど!治安の悪かった所ですけど

当時は若造ですから金も無いし、何も盗られるモノも無し

市場で顔みしりの和食の板さんに会うと

貧乏な若造達にメッチャ安く・・・殆どタダで食わしてくれる!

そんな修行時代の街でした!

一日中、徘徊して160km・・・スクーターで走る距離じぁない程

走りまして燃料系を見ると半分下で1L/38kmは知ったみたいです?

いや~面白かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿