2016年6月20日月曜日

Nmax125 買った~


友達やお客さんのバイク好きや通勤に

50ccではパワーがなさ過ぎだし30km制限では

逆に怖い・・・!

大型バイクを持ってる人達も大きくて重いから

近所用に原付二種の50ccから125ccまでの

スクターを持ってる人が多くて、去年頃から

気になりだした・・・

地元、横浜では街中はこれで充分ですけど

自動車専用道路が整備されているので

125cc以下は走れない・・・

高橋の親父さんの所に行くのにも

駐車場完備なのですが其処までの道が狭かったりして

有ると便利なのはバイク?

ホンダがPCXってスクーターを売り出しから

かっこいいし売れまくってる・・・

125ccと同じ車体に150ccが有ってこちらなら

バイパスも走れるから良いな~と思って?

ですが125cc以下だと街中やスーパーの自転車駐輪場でも

置けるのですが、150ccは自動二輪のナンバーなので

置くのはできません!

これがネックで?半年考えていました。

考えて125ccに決定! バイク屋でpcxとヤマハの

今年の春に発売されたpcxと同じような車体のNmaxを

乗り比べるとNmaxの方が足も腕も楽?

外身ではPcx。面倒な給油も燃費もPCXだと8Lの45kmは

走るので8Lだと400km近く走ってしまうのだとか?

まぁ~360km走って給油でしょうか?

Nmaxだと6.6Lの45kmは走れるとしても6Lぐらい減ると

給油でしょうから279kmは走れるかな?なので270km?

燃費が良い小さいスクターですからたった1.4Lの差でも

約100kmも違うと給油の回数は増えるかな?

125ccですから遠乗りをするわけでもなく、したとしても

疲れて休憩しますからその時に給油したら良い訳なので?

跨いだ印象でNmaxに決定!

0 件のコメント:

コメントを投稿