2014年10月1日水曜日

熊本に到着

あまりの激痛から専門医に行って手術を覚悟・・

このくらいなら薬で治しましょう~って・・・この痛みをとって欲しいのに・・・

手術してくれないの・・・そのつもりで店は連休したのに・・・

なので・・・途中で引き返すも有りで、一般道で名古屋まで・・・行けるぞ?

名古屋から高速へ・・・前日2時間ぐらいしか寝てないので大阪、神戸はフラフラで

危険で 淡河Pで仮眠・・・記憶がない時間を走ったので危ない危ない・・・

危険を感じて仮眠の予定が2時過ぎから朝の8時頃まで爆睡・・・

広島を過ぎてから激痛が・・・眠いのに激痛で寝れないし・・・休憩をしながら

なんとか熊本に到着・・・オドメーターも49000kmのキリ番に距離も1200kmぐらい

走りました。

ホテルで温泉で癒してから・・・まるちゃんの働く店へ



これが凄いお金の掛かった凄い店でして・・・料亭?そんな店

ですが店の構えからしてリーズナブル・・・お薦めのコースを頂いて

熊本に来たら馬刺しでしょ・・・ってことで生ビールと馬刺しをプラス!


このお店、肉の卸が親会社なんで焼き肉もあります・・・和食プラス焼肉屋・・・

それもかなり高級な・・・ですがリーズナブル!

美味くてパクパク食べてしまったので・・・その後は食べたあとだけ・・・ごめん


東京とか横浜なら?うかい亭?ぐらいの感じ・・・こんな店が近所ならみんなを

連れて行けるのに・・・ですが焼肉はあまり好きではないので・・・和食をオーダーして

しまうかも?(笑)

最後に若手のマルちゃんが登場!好青年です・・・

こんな店で修行をしてれば良い料理人になるでしょうね~!

出発前にgeitaさんから北の大地の野菜が届きました。感謝感謝です。

パートさんからメールで・・・入院してますか?と・・・・

答えにくい・・・(笑) まさか?熊本にいるとは考えてないでしょうね・・・

明日は、熊本から天草に渡り、鹿児島に泊まる予定です・・・

明日は痛まないといいのですけど・・・

2 件のコメント:

  1. 先日はわざわざ遠いとこからお越しいただいてありがとうございました!
    CRESSONさんとお会いできてすごいモチベーションがあがりました!料理の色んな事に詳しく、CRESSONさんのお話はいつまで聞いてもワクワクで、正直仕事サボってもっと色んな話しを聞いていたかったです(笑)
    料理についての感想も、すべて見透かされてるようで驚きました@@;
    僕が今まで見てきた中で一番包丁の技術で驚いたのはCRESSONさんです。これからもCRESSONさんの動画にはお世話になると思うのでよろしくお願いします┌|-.-|┐

    今度は僕がCRESSONさんのお店に行きますね!ずっと行ってみたかったので!

    返信削除
    返信
    1. まるちゃんコメントありがとう
      俺もあんな店を持ちたいと思えるほど立派な店ですね!
      長くやってると、色々知ってしまうから・・・ごめんね・・・
      包丁の技術だっていっぱい凄い人いるのですよ・・・
      俺なんてまだまだ・・・

      うちの店なんかより、津和野のみやけさんに行って
      食べると勉強になるよ~!
      うちには遊びにおいで~(笑)

      削除