2014年10月2日木曜日

九州3日目

痛みから寝れずに朝を迎え、

朝風呂で癒して朝の8時にチェックアウトすぐに桜島へのフェリーに向かい、

桜島に渡って大隅半島に走っていたら・・・なんと今年370回目の噴火だったそうで

ラジオで言っていました。


90キロぐらい走って佐多岬へ


これで最北端、最西端、最東端ときてやっと最南端にバイク乗りや日本一周の旅を

する人のあこがれは最南端とか兎に角端っこまで行くことで・・・

もうそういう事をする人も居ないのか?寂れていました・・・

ですが昔の夢を実現・・・これでよし!

それから鹿屋市まで戻り横断して都井岬へ・・・


ここもメジャーだったのに

岬のホテルはいくつも閉鎖・・・寂れているんですよ・・・良いところなのに

ここまでの道が狭くて大型バスで行けないのかな?

ここから日向灘を登りフェニックスや青島などを通り宮崎に・・・

青島などにも廃墟になったホテルが多い・・・白浜とか海はきれいなんですけど・・・

やはり道はバイク向き?

宮崎に着いて、早速・・・チキン南蛮の店に・・・

トリムネ肉で作っていて甘酢醤油の味は同じようなもの?

タルタルソースが・・・・う~ん?



店は有名になったので繁盛していて数店舗あるのだそうで・・・

従業員はキビキビしていて丁寧・・・恐るべし・・・

1040円でライス付き・・・

さて寝不足なので・・・まず寝ます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿