2014年10月7日火曜日

九州4日目、別府へ

宮崎のホテルを早めに出発! 今回は高千穂へ・・・無料区間だけ自動車道を走り

予定より早く到着。高千穂峡を見て高千穂神社で終わるはずが、天岩戸まで・・・

ここがパワースポットらしく?初めてオーブとかいうのが写真に写ってしまう・・・

だれがもいない時は肉眼でも見えるような????意外と怖さは無くて・・・?

そのうちの一つの白いオーブが俺の頭の上に来た~?・・・なに?・・・


それから峠越えて竹田のまちへ~!

滝廉太郎の荒城の月のあの城後へ・・・面白いアベックが居まして・・・

歌繋がり?竹田の子守唄の所でしょ?って女の人が・・・?それに答えて

男の人が・・・「それは五木の子守唄でしょ?」だって?(笑)

こんな会話をしてるので、俺より年上でしょうね???

水道橋を見たりして別府へ・・・お尻の状態が良ければ温泉はいくつも安く入れるし

ただも多いので宿泊先を決めないのですが・・・ネットも出来るし別府の食べ物の

リサーチしてないので、2食付きで屋上に露天風呂完備の安いホテルに決めて・・・

食後は眠くて爆睡・・・どこにも出かけず・・・次の朝、6時には目が覚めて・・・

朝から他の温泉に行く予定からホテルの朝風呂は入らずにバイキングの朝食を済ませ

別府と湯布院の間の伽藍岳の裏手?の塚原温泉へ酸性度日本2位とか・・・

酸っぱい温泉です!




次は耶馬溪の青の同門へまわり中津市でからあげをリサーチ!


このあたりの家族は、御茶請けにも唐揚げなんだって・・・(笑)いいよね・・・

ここからは津和野に向かってGO~! 途中に箕島を見ながらあの辺にあの人が

住んでるんだ?ここまでにも高橋の包丁が・・・なんて考えながら


150円支払って関門トンネルへ・・・山口県山口市・・・ここに用事があったことないし

どんな街だろうと思いながら、以外に良いかもしれないな?とか・・・

津和野に到着すると土曜日なのでSLが津和野の駅に・・・人が多いの初めて見た!

去年は、水害で線路が壊れ、津和野の街は余りにも静か・・だったから・・・


念願の津和野の民宿みやけさんに到着!

今日の朝も早かったので食事を遅らせて頂き、一休みの熟睡・・・

そして念願の食事へ・・・規定料理以外に出してくれたでしょ?ってほど多くの料理が・・


満足です・・・来たかいがあります。感謝感謝・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿