2014年10月2日木曜日

九州2日目

まるちゃんとの最初の出会いから旅の続きも有るので早朝から出発

熊本から天草を通り、フェリーで鹿児島へ・


・・その前に出水で焼酎を買いにと

工場の甘い匂いを嗅ぎにかな?・・・

鹿児島に着いたのが17時過ぎ・・・鹿児島の郷土料理を食べに天文館という場所に

ま~芸能人がこんなに来てるの?ってほどに有名な吾愛人という店に


まぁ・・・居酒屋さんなのですけど・・・ココの鳥刺しが旨いという話で・・・

黒豚のトンカツと鳥刺し、おでん・・・おでんも甘い味噌仕立て・・・醤油も甘いやつで

九州はツマの代わりに玉ねぎなのでしょうか?これが甘い醤油と鳥刺しに合う・・・

熊本の馬刺しも美味しかったのですけど玉ねぎだったし・・・これも面白い

鳥刺しがコリコリした旨さで初めての体験・・・鳥刺しって横浜ではほとんど食べないし・・・

それにしても今回の鹿児島は火山灰が風に乗って降ってきてるので目が厳しい・・・

結構細かいから、鹿児島の人は大変ですね・・・


ホテルに戻って薬を塗ったら患部が痛み出して・・・結局眠れず痛みを堪えていたら

外が明るくなってしまった・・・一時間も寝れずに・・・涙

0 件のコメント:

コメントを投稿