2013年12月16日月曜日

ポテトサラダ

鳥胸肉のハムとポテトサラダのオーダーが増えています・・・

ナゼこんなもの?なのですが・・・マヨネーズを使わない・・・鳥胸肉なのに硬くない・・・

食べたお客さんが、こんなの初めて~?なんて・・・昭和のポテトサラダはこんなのだし、

こんなのでお客さんが喜んでくれるなら良いか?って

これも北の大地から届かなければやらなかったもの・・・・

だんだん作る量が増えて今晩は10kg




・・・安い宴会に出してみると女性も男性も

食べる食べる・・・ポテトサラダなんか残るかもな?って少なくして鳥ハムを多くしたら

ポテトサラダを御代わりだって・・・・不思議・・・甘酢にからしと塩、胡椒・・・

だけのシンプルなのですが?茹でて熱い時に皮を剥いて包丁で切る・・・

こうするとポテトの固まりも出来るのでイモの味が残るのがいいのかね?笑

この間も、初老の男性が昔の洋食屋はかならず付いていたポテサラだ~!って

喜んでいるの・・・・売ってるポテトサラダなんか安いので高くは売れませんが


これも有りなんだな????

1 件のコメント:

  1. 昔の料理に飢えてる人や、昔の料理を知らない人

    これも有りなんだな????<大ヒット>するかも

    オムライスセットとか、旗付きの、お子様ディナー、ヤサイスープ付き

    胸肉ハムの角煮、<洋食屋さんの、皿鉢オードブル>

    サラダをディシャーで盛り付けるか、木のしゃもじで取るとか

    その他、色々、

    オムライスセット
    チキンライス
    ビーフライス
    その他、ヤサイスープ付き

    料理素人は、むちゃくちゃな発想をします、すみません

    堺でした

    返信削除