2013年9月30日月曜日

やっぱり?歳かな?

車の運転は好きなので辛くない・・・

今回は眠くて眠くて・・・仮眠をとりながらやっと長崎までたどり着きました。

着いた時は雨で頂上には霧?雲かな?

今回は残念かなと思いながら7時ごろには頂上が見えるよ~ってんで

最近?世界3大夜景に昇格したそうですよ?


長崎に着く前に嬉野温泉のシーボルトの湯に入り、嬉野の玉露をお土産ゲット!

京都の玉露は誰でも知っていると思いますが、もともとは中国からお茶がはいり

福岡なんてお茶の産地でしたが、今は少なくなったそうです・・・

嬉野は、中国茶の極上のように大きな鍋の中で火にあぶり・・・

中国のお茶のように葉が丸く固めて有ります。

この辺はそのまま中国のお茶の作り方なのでしょうか?

煎茶も少し甘い味がします。これも高価なお茶の味・・・・

お茶の味について知識もないし、それほどお茶も飲みませんが

なんとなく俺でも美味しいと思える訳でして・・・初日にお土産代が・・・・

シーボルトさんが建てた洋館の温泉ですが老朽化で取り壊して造り直したのが

数年前・・・日帰り入浴400円なので格安ですが?少し・・・いまいち?

ナトリウム炭酸泉なので温泉病院も有るのですが・・・

さらに長崎ちゃんぽんもいまいち・・・R-はっと・・・の方が良かったぐらい?

味はひとそれぞれですからね・・・

明日が期待です!

0 件のコメント:

コメントを投稿