2013年9月21日土曜日

極上包丁ー理由

出品者さんからお詫びのメールを頂きました。

ちゃんとした理由も有り、前のブログは消去しました。

出品者さんからのコメントも出せるのですが、それよりこれからも繋がりを築く事が

出来そうな文面なので閉まって置きます・・・・

文章を出したりすると今後、この人かな?って感のいい人には判ってしまう・・・

人には間違いもあるし、結果として他人には面白く思われないこともある。

出品者さんとは、いつか直にあってお話ができるでしょう。

今度からのコメントは名前を変えて送ってくださいな!

貴方の気持ちも考えも良く解かりました。

4 件のコメント:

  1. 早速のご返答とご配慮ありがとうございます。近い将来、お会いしてお話させて頂ければと思います。その時は、極上牛刀270mmと極上柳刃300mmと共に・・・自分の考えで出品は取り消しました。
    では、次回から別名でコメントさせて頂きます!

    返信削除
  2. 取り消したりするとオークションで悪い評価が付きませんか?

    包丁は買った本人の物なので、どうしようとかって!

    でも、売らずに・・・ありがとうございます。

    実は、出品者さんは目黒君と同じで動画から高橋の包丁にたどり着き

    普段使いように光などを買ってみたら、こんなに切れるならと

    極上も欲しくなったそうです。使ってみたら感動して自分には勿体無い・・・

    そんな想いから、使いこなせる人に譲ろうと考えたそうです!

    それが、予想外の値段になってしまったそうです・・・・

    岐阜の高校生も目黒君もまだ極上は・・・?ですが

    もう造らないので買っておくしかない・・・・同じ理由だったそうです。

    ですが、本当に極上でなくても光で十分と判ったので特上光包丁などを

    残して極上は欲しい人に譲ろうとしたんだそうです。

    自分もですね・・・半分は買った当時、リーマンショックや震災で

    高橋の工場も60数年の中で最低な売り上げでして・・・

    自分の中では光で十分と感じていてもその上の包丁はどのくらいなんだろう?

    そんな想いと売り上げ貢献の気持ちも・・・・

    だから出品者さんの気持ちも十分に伝わりました。

    料理人だろうとなんだろうと美味いものを食べたい気持ちは同じ・・・

    包丁によって美味くなる、それが判れば同じ包丁仲間なんだと思います。

    返信削除
  3. 初めまして

    そのオークションで初めて高橋刃物を知り、こちらもブログを知りました。

    過去分も読ませて頂き、とっても高橋刃物の包丁を使って料理を作ってみたくなりました。

    もう一年早く知って閉店する前に極上光友を購入出来なかったのが非常に残念で悔やまれます。

    返信削除
  4. りょうさん初めまして
    こんなブログに・・・恥ずかしいな・・・

    刻印は違いますが築地の東源正久さんにありますよ。光印であればそうです。
    http://www.tsukiji-masahisa.jp/

    鳥松特鋼光も高橋が収めていたそうです
    http://chubo.mt-torimatsu.co.jp/category_1017.html



    返信削除