2013年9月1日日曜日

五島へ行こうと考えてる

春に九州の五島に行こうか考えていましたが・・・

読者に9月が良いよって・・・伊勢えびもあるし、イカもある・・・だから9月に行け~って?

そう書いてくれた人教えて~本屋に行って見ても観光ガイドも少ないぞ・・・

なんとなく探して調べています。

親父が世話になった人のお骨を、五島の出なので撒いてあげようと考えています。

それプラス・・・欲が・・・美味いもん食べたいしね・・・

情報求む!笑


4 件のコメント:

  1. 確か、伊勢海老のことをかかせていただきました。
    でも、その伊勢海老は崎戸です。
    今の伊勢海老祭りの時期だと5000円/kgなのでかなり安いですよ。1kg級ですが大味ではなく南洋の青くて育ちが早くてデカイのとは違います。
    五島というとうどんですけど、平戸や壱岐の雲丹がまだいける時期ですので雲丹も良いかもしれません。あと、10月に入るとクエが出始めだったような。。。実は私も週末出張にかこつけて行く予定で丁度調べていたのですが、伊勢海老以外に唐津、呼子の活イカ、そして有明海の竹崎カニ(渡り蟹なんですが日本最大の干満差が有る有明のは普通じゃないと聞きましてどの程度のものか確かめに‥‥)壱岐の雲丹、壱岐牛等を候補に挙げています。

    返信削除
  2. 今日の昼に家族会議・・・五島には来春に・・・

    なので一人で行こうかと思っています。
    29831さんは広島の人だったかな?
    長崎経由で崎戸によって、平戸・・・呼子のイカ・・・

    何日休めるか思案中です。

    返信削除
  3. 広島人です。ご無沙汰です。

    実は私、昔々五島で三年間仕事をしてました。最近も二回ほど行ってます。

    風光明媚、山海の珍味、素晴らしいところです。

    一人で行かれるとすれば五島までは足をのばされないのでしょうか?

    お役に立つならば個別に情報提供させて頂ければと存じます。

    返信削除
  4. 同じ人でしたか?
    五島は、家族会議で何故か来年春になりました。

    広島人さんは、水産関係か船舶関係?
    広島も九州も豪雨で大変ですね。昨日は埼玉の越谷の友達の家周辺で竜巻で
    大災害・・・屋根は平気だったそうですが窓が割れたり停電で大変だったそうです。
    このところ、異常な気象ですね。

    そんな訳で、五島は来春・・・ですが情報は嬉しいです!感謝!
    旅のプランはこれからなので宜しくお願いします。

    返信削除