2013年9月9日月曜日

何故か忙しい?

八月は異常に暑かったのでお客様が少なかったのですが、毎年八月稼いで九月の最初が

暇だからこの時期に遊びに行ってるのに・・・九月に入って忙しくて仕方ない・・・

涼しくなってやっと動いてきたのかな? どのタイミングで出かけれるか・・・?

二時間で18人の料理を8品ですから一人で調理はきつい・・・終わると疲れてしまいます・・・

今週は木曜日、金曜日は予約が有りませんでしたがフリーのお客さんが多くて

金曜日の目黒君修行の日でも忙しく・・・目黒君とのまかないも夜の11時過ぎ・・・

そうだ・・・オリンピックが東京に決まりましたね~! 俺でさえ生まれる前だったので

ずいぶん前だったんですね?????  生まれていたな・・・1964だから・・三歳か?                                                                      小さな頃に昔の映像で見てましたが・・教科書にも出ていたしね?                                                                             札幌、長野は覚えています。

原発に地震に異常気象・・・オリンピックの頃にはいつもの夏になるのでしょうか?

関東は、東北東日本の海の魚が普段は店頭に・・・

異常気象で、暖かい海にいるマグロがオホーツクの方で取れていたり・・・

南の海で生息する猛毒な魚が神奈川で獲れたりして?

どうなってるの?ですね?・・・・肉類も暑過ぎると品質が落ちたりと・・・

仕入れにも天気図を見たりして気になってしまいます。

これから気になるのがお米・・・大雨や台風・・・日照りもあったし・・・

みなさんも涼しくなってきましたが、夏バテも出てくるので気をつけてくださいよ・・・

ガソリン価格も下がる頃ですが?最近また値上がりしてますね?

こわいこわい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿