2013年9月29日日曜日

さて夏休み・・・

9月の予約のお客様の仕事はこなしました。

いつもは8月に忙しく、9月が休めるのに? おかげさまでやっと休暇が取れます。

明日の朝から御殿場で用事を済ませてから、長崎に向かいます・・・

月曜日に日にちが変わり嬉野温泉で立ち寄り湯をして長崎に一泊予定!

火曜日に崎戸で念願のイセエビと対決! 午後から平戸を廻り福岡ぐらいまで

行けるでしょうか? 行けなければ佐世保で佐世保レモンステーキ食べて

佐世保泊になるのか?笑 今回の旅行も食べ物が主役です。

急がずしっかり食べてきます~

広島には?木曜日か?金曜日? 広島のガンス・・・これも興味あり・・・

岡山の玉豆腐とか・・・・いまからよだれが・・・・

では、行ってきます~

8 件のコメント:

  1. 九州行かれるんですね。
    伊勢えび祭り(今日までですが・・・)では1kg以上級のものを売りにしてますが、街の食堂で伊勢海老定食など出している店でも1kg級は店にはないことが殆どです。(崎戸ホテル除く) なので大型のイセエビ目当てでしたら予約していかれたほうがいいです。 私が行った時には何軒か電話して今から漁協に仕入れに行くと言ってOKしてくれたところが一件(名前失念)でした。 
    あと、嬉野から佐世保に向かうのでしたら、途中の鬼木の棚田や波佐見焼の里はとても素敵な場所でしたよ。 

    返信削除
    返信
    1. 29831サンは?あれ?・・・
      ただいま、長崎のホテルに着きました。前もって祭りは終わりですが予約して有るので大丈夫だと連絡が来ました。
      明日、食べに昼に予約しました。

      削除
  2. クレソンさん
    ご無沙汰しております。北海道移住人です。
    この度は九州の旅ということで、お気をつけていってきてください。
    実は私の先祖が九州らしく仕事で訪れたときには、何となく落ち着いた気持ちになったものです。
    ちなみに女性も九州の多くの方は、男性より一歩下がってしっかりしてとても綺麗で素敵だと思います(横道にそれました、すみません。)
    長崎には軍艦島という島があり一時期は人口密度世界一といった賑わいをみせた島でした。今では廃墟ですが世界遺産にしようといった運動もあるようです。
    一度行ってみたいと思うところです。
    福岡はラーメンでしょうね。活気あります!
    大好きです九州!
    運転には気をつけてくださいませ。
    お土産は明太子でOKです(冗談です)。

    返信削除
    返信
    1. あらま?ご先祖様は九州でしたか?
      母方の祖母のお父上が大分の人でして、明治時代に日本中に銀行を
      造って周っていたそうで大分のお城の近くがご先祖様の家があるんですよ・・・
      明太子は自分は此処のが好きです・・・
      http://www.chikae.co.jp/ 買いに行く時間有るかな?笑

      削除
  3. そうそう、広島にもお越しなのですね。
    「広島人」さんはメールでよくやりとりをさせて頂いておりますが、是非お会い頂きたい方です。
    人格者でユーモアもあってお酒を一緒に飲みたい人です。一度もお会いした事は無いのですが、とても素敵な方だと確信しております。
    岡山はママカリ寿司でしょうlね。ママ(ご飯)をカリ(借りて)でも食べたいという意味で、美味しいですよ。
    北海道移住人

    返信削除
  4. まだ明日までの予定しか・・・・崎戸エビにイカに佐世保レモンステーキに夜中は
    福岡で長浜か中洲の屋台かな?
    広島人サンには連絡入れますよ~


    まま仮・・・この時期もあるのかな?あの小魚?・・・・

    返信削除
  5. ありますよ♪今から旬の時期に入ります。
    北海道移住人

    返信削除
  6. 10月頃から美味しくなるようですね・・・

    返信削除