2011年5月15日日曜日

OPERATION TOMODACHI-がんばろう日本

 飲食店や車のディーラーに行っても義援箱が置かれていて、つり銭やポケットマネーを
 入れていくのですが、こんなものもあります。
 アメリカ軍の救援の名前がオペレーショントモダチ!
 出動してくれたアメリカ軍の部隊に日本の雑誌編集者が贈呈したものです。
 TVでも見た方もいるでしょうか・・・
 一枚1000円?ぐらいだったか?利益が義援金になるので10枚購入
 なら全額義援箱に入れろよ~と言われてしまいそうですが・・・・
 数千円は義援金になるのでお許しを・・・・

 昨日の事ですが、お客様が東京電力の株を全額売って義援金にしたそうです。
 それでも数百万も損をしたそうですが、凄い額を・・・・
 友人も東電で大損!その前は日航株が紙切れに・・・仲間だけで二人!
 日航と東電は安心株だったのにね・・・・
 
そんなことより、被災地にちゃんと早く分配をされることを希望します。
動きの悪い政府。いち早く日本の了解もとらずにヘリで食料を送ったり
病気の人を搬送したりやっぱり凄いぞアメリカ軍・・・・
自衛隊も凄く頑張ってる!マスコミはあまり出さないが、自衛隊頑張ってる
かなり精神的にキツクなっても未だ頑張ってる・・・感謝します。
普段、御遺体に触れることなど無いのに毎日ですから・・・

ボーイスカウトも知り合いの少林寺拳法の有志もかなりの数が
自前で行ってます。少林寺拳法の神奈川の人達は、コンテナを
ラーメン屋に改造したものをトラックで運び、プロパンも厚木から
数十本、ラーメンから焼き豚まで横浜から運び、被災地の仕事をなくした人で
ラーメン屋をやりたい人に教えながら、無料で食べてもらいってました。
今後は、コンテナごと贈るそうです。

ってまた話がいろいろ飛んでしまいましたが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿