2017年3月24日金曜日

豆腐屋を始めようかと?

親戚が20年ぐらい前までは規模の大きな豆腐屋を営んでいました。

美味しい豆腐の味を知っているのでスーパーなどの豆腐には手が出ません?

豆腐の香りは4時間、味は8時間ぐらいまで・・・

機械などはすべて廃棄してるので極小規模な道具だけで始めようかと

思っています。

深い井戸が有りまして横浜では珍しいほどのそのままで保健所に

通る水も有ります。

以前はスーパーや学校、病院などに納めていたので価格が見合う

事がだんだんと無くなりまして・・・

なので小規模手作りの豆腐屋を再現したいと考えています。

叔母は元気だし、その娘たちも子育てが終わっているので

家族だけでやるのも面白いかと考えています。

北海道の知り合いに大豆を作ってもらい?

今年中にどうにか出来ないか、準備を始めようかと考えています。

と言っても準備と資本参加とうちの店でも売れるような

料理を考えるだけですが・・・

どうも高橋刃物が無くなって職人が作る品物が無くなってきてる

時代・・・儲けを考えると儲からないのですけど?

0 件のコメント:

コメントを投稿