2017年3月20日月曜日

俺の友達の会社のチャラい社員

向こうは友達と思ってくれてるのか?

ただの知り合いとか言われたりして・・・

電気関係のエンジニアで見た目少しチャラい?

会社に穴の開いたジーンズにTシャツでスマホばかり

操って通勤してるので頭脳を知らなければ近所に住んでいても

何を仕事にしてるのでしょうか?って感じ?

偉ぶらない腰の低さから人気者ですが?

その会社の医療機器分野に参入することになって

粉飾決済で潰れそこなった会社の10%の株を買って

筆頭株主になり別の部署ではなく、その部分の会社を作ったのか?

潰れそこなった会社に出向?その辺は記憶が曖昧ですけど?

その移動の話が2013年頃?

そのエンジニアの会社はブルーレイの色の解析技術とかを

がん細胞に光を当てて色の変化でがん細胞を識別して

内視鏡にライトと電子メスとか一緒にしてるのかな?

そんなニュースが最近有りました。最近?数か月前?

潰れそうだった会社の利益は70%が医療機器で名前で

聞けばカメラメーカー?

実績が出来ると持ち株の50%をモルガンに売ってしまい

まんまと医療分野に参入!やるな?一時期は創業当時からの人が

みんな死んで創業者のイメージと離れて映画や音楽で利益を

出してTVゲーム機のメーカーで家電はイマイチ?

創業者たちの作ったブラウン管TV技術は素晴らしかったそうですが

液晶TVの時代になってしまいましたからね?

それでも社会貢献の大きな事もしています。

防犯カメラの映像の綺麗さ!車のバックカメラの見やすさ。

携帯電話のカメラなんてスマホの時代になってデジカメは要らないよ~

スマホの画像がきれいだから~!って話。

これもCCDが綺麗なんだけど、暗い所では役立たず・・・

CMOSなど暗いし画像が酷いし?防犯カメラも携帯電話の画像など

酷いもんで、そのCMOSに光を取り込むことでアメリカの会社と

合同で開発!元々CCDを作るのに電圧の違う三種類の電圧を使うとか

作ること自体、日本の会社では松下さんとその会社くらいしか

作れずなので・・・今のCMOSはキャノン程度の会社でも作れるんだって?

特許で食えるほどの利益が造らずに入ってくるわけですね?

なのにそいつは裏切り者?笑。

スマホは愛ホーンだし?ビデオはGoProなのであだ名を通称裏切り者!

2013年頃からの話を憶えていたので花が咲いたのでご報告を!

やっぱりやるなあいつ!

0 件のコメント:

コメントを投稿