2017年3月20日月曜日

日韓通貨スワップを始めたら困るのはアメリカも?

各国で貿易で支払うお金を用意して決算に使います。

なので各国で中央銀行にドルを準備しています・・・

そのお金が足りないと困るので、各国とスワップ協定を

結んでいます。日本はアメリカとは無制限の無期限です。

それは日本が頑張ってお金持ちの国になったからで

お隣の国はG7に入れるほどのお金持ちにはなりましたが

それでも1997年のアジア危機で危ない国になりました。

当然助けてくれと騒いできたのですが、アメリカだって

内情はそれほど良くない時期で日本が助けてドルを出してあげると

それはうちが危なくなった時に米ドルの価値が~って事で

助けるんじゃないぞ~!って・・・

それで日本が保証人になりIMFからお隣の国がお金を融通したことが

有るそうですよ・・・なのでお隣さんはその時、日本は助けてくれず

IMFから助けて貰ったとか大騒ぎですよ。

自民が政権を落とした時代にはお隣の我がままに良い顔をして

スワップ額を大幅にあげて・・・まだ景気の良い時なら

アメリカも口を出しませんが、今のお隣さんではね~?

それにその後、世界各国がお隣の銀行を乗っ取り?提携?

何でしょうか?ヨーロッパなど不良債権とドルを交換して

見た目はお隣の銀行は不良?再建と交換してるので減ってはいない・・・

まんまと自分の国の不良債権とドルを交換して持ち帰り、

その後には、あなたの銀行はもうダイジョブだからバイバイネ!

と去って行った?そんなことはお隣の国の国民が知らないだけで

世界中知ってるだろ?なので日本もスワップを辞めたくなる訳で

麻生閣下のお言葉で剥きになってくれたおかげで終了できました!

やるな麻生さん~!それでも今度は日本がスワップして欲しければ

してあげるから協議してあげても良いよ~とかアホな?

日本はアメリカと無制限か締結が有るのだからお隣と関係を

持つ必要が無いでしょうに?もし高額なスワップを結んでしまったら

アメリカも困る訳も有るようですよ?

なので阿部さんもう少し頑張ってもらわないとね!

自民が負けてから株価は上がらずに東日本の災害で底値に・・・

安倍政権復活でほとんどの会社の株が5倍!それも半年でですよ・・・

誰が考えてもそれは判るだろ?それでも株で儲けそこなった人には

な~にも良くなってないぞ!って言っていますが

日本はいろいろな災害がその後にも有って底辺な俺までが景気よく

なるのは時間が掛かるでしょう?貿易も頑張ってもらって、今は内需で

少しづつ頑張るしかないのでは?

アメリカでの大統領選挙前にクリントン優勢、次期大統領はって

アメリカでも日本でも?俺は全体の何割の人の税金で賄ってるアメリカが

税金を払ってる人がクリントンのやり方が気に入らない?

替えたいのでは?これではトランプさんの言うことのマスコミが

酷いので日本ではそう想う?でもアメリカって感覚が日本とは

違うし?裏でやばいことを平気でする国ですから最後はトランプでは

ないかな?って去年アメリカから帰って来た人と今年の初めに

話をして、珍しいことを言う日本人ですね?とか言われました?

アメリカでもにニュース以上に実はトランプ支持が居るとかで

もしトランプさんが大統領になってしまうと暫くは大変なことに

日本も巻き込まれるようになるでしょうが、悪い事の裏で

日本の国力が上がるようになるかもしれないって?

今現在、トランプ支持の国はヨーロッパでは無くなり

日本だけ?それは絆が強くなりますよ・・・

中国が始めそうになったAIIB、日本とアメリカが参加しなければ

お金無いし?・・・その時もアメリカに貸を作った?

でも最近?トランプさんがAIIBに参加しようかな?とか?

でもそれも戦術で入ってから実権を握るようにするかも?

な~んて話も有りましたがそう簡単出来ないのでやめ!

結果はさんざん野党が日本が参加をしないのは問題だとか?

出遅れてしまうと日本が~とか騒いでいましたが?

今ではAIIBの話など聞かないですよ?

大急ぎで日本より早く参加表明したお隣さん・・・

結局は理事にもなれないでお涙・・・

今のご時世・・・阿部さんが居てよかったですよ。

それゃ~全国民が良かったわけではないでしょうが?

もう大切な税金をお隣さんにあげるのは止しましょうよ?

とか思ってる訳です?

0 件のコメント:

コメントを投稿