2014年8月29日金曜日

やっと一休み

毎年、夏はいろいろ忙しくて休みが取れません・・・

仕込みが終わったら午前三時・・・定休日だし? このまま寝たら夕方まで寝てしまうかな?

4時に車に乗り込み、長野の定宿、樹湖里荘へやっと行けました!

宿の庖丁も気になるし・・・宿の先の長野と新潟の県境のトンネルを走ると硫黄の匂いが

して、そのあたりに硫黄の温泉があるのか気になっていて・・・まずは其処へ


ですが?硫黄の温泉ではなくて少しがっかり・・・ですがまぁまぁの温泉でリフレッシュ!

その温泉から戻って恩師夫婦を乗せて、リタイヤ後にやはり山の中へ引っ越してきた

長野の山のジャム屋さんへ!


此処のジャムが抜群で・・・一瓶で1000円近くしますが美味い!

店のデザートのソースに使えるほどでパンにのせて食べるのは勿体無いくらい・・・・

夕方までいろいろお話を聞いて・・・宿に戻ってから近くの倉下の湯へ!

白馬の近くではここの温泉がお気に入り!マグネシウムなど濃い温泉で少しぬるぬるの

ず~と入って居たいほどの良い温泉です!宿に戻り帰ろうか思案したけど

寝てないし・・・・たまには連休も良いかなで・・・恩師と少しお酒を飲んだら撃沈!

あっという間に朝が・・・・朝起きて・・・昨晩?NWの親友が死んだとの連絡が

夢だったのか? そんな話をしてる間に他から電話で・・・・夢ではありませんでした・・・

頭を銃撃されてハドソン川に浮いていた・・・まるで夢のような話だもの・・・

5月に死んだ友人の報告で話をしたのが最後でして・・・お前も体に気をつけろよ!なんて

言っていたやつが・・・まぁ~昔は二人でめちゃくちゃしていたので・・・・

お互いにろくな死にかたしねーだろ・なんて話をしていましたが・・・その通りに?

死んじまったら急いで会いに行く事もないし・・・

今年は5人目・・・・なんという年なんでしょう・・・・


来月の一日にこっちから飛行機で行ってもNWは日曜日になるので・・・

それに月曜日は飛行機いっぱいだし・・・向こうで葬式かこっちに火葬して持ってくるか?

まだ判らないしね・・・

なんだか良かったり悪かったり? そんな休日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿