2014年8月15日金曜日

出世した弟子?

三年で一通り仕事が出来るように・・・殴るけるの可哀想だった弟子・・・

俺がそういう仕事の教わり方だったから・・・今では考えられないような・・・笑

ワンツーマンだから気を休めることも出来ず・・・まぁ~可哀想で・・・

そんなやつが久しぶりに・・・何でも会社から発売してる本に・・・

あの崎陽軒の本・・・料理人さんが見たら何なんですけど・・・・

一般の人用ってことで・・・

ひと通りみたら・・・二番目の親方から教わったレシピが・・・

家庭には無い材料と言うか・・・なのでそう来たか?なんですけど・・・

うちの店の修行も役に立ったかな?

目黒君にもレシピで憶えるな・・・味で憶えろって・・・なので季節や材料で

味加減も変わります・・・ 仕事は時間に間に合うように普段からの仕込みでも

終わったら帰って良いよ・・・です。時間内居れば良いとかでは無いのですよ・・・

早番でも仕込みが遅ければ帰れない・・・早くやろうとしていい加減だとやり直し・・・

意味も教えず・・・

まぁ~そんな修行ですから次の店からが楽で・・・????

愛想も良いしね。無事に出世・・・しかし???腕は上がったかな?

まぁ・・・今月中におじいちゃんになるそうで・・・よく頑張った!えらいね!

おめでとう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿