2014年8月18日月曜日

本焼き庖丁などの写真の撮り方

庖丁の画像をデジカメなどで撮影すると、鏡面など光が反射してなんだか解り難い・・・

刃紋の撮り方も目では判るのに光の当て方でなんだか解らない・・・

偶々、日本刀などの画像を見ているうちに?

逆に暗くしたところの方が写るのでは????

で試したら・・・・これで良いかも?
これ?好みも有りますが刃紋を解り易くするには・・・?

今月は休み無しで営業で、なんとか金銭的に復帰したような・・・

毎年、お盆の時期だけ来るお客さんや友達もいて・・・幽霊かよ?笑

久しぶりに来ると話をしたがるのですけど・・・忙しくてそれどころでは・・・泣・・・

夜は普通のお客さんが帰っても、数人が残ったりして・・・深夜に帰って・・・

寝不足気味・・・暑いし、寝不足気味だし・・・

やっとお盆休みも皆さんは終わりでしょうか?

一般的な休みは縁がないので・・・今日の予約の団体様で予約もなくなりました・・・

明日からまた酒屋だとか肉屋だとか仕入れでお金が出て行くので

まだまだ働かないといけませんが、先月の売り上げが良くなかったのを

取り戻しただけなので気を抜けませんが・・・

この間の台風の日曜日は夜の7時までお客さんゼロ・・・7時を過ぎて台風だからな・・・

それからあんな天気でも雨が通り過ぎてからぞろぞろと満席・・・

まるで諦めていたので、大疲れ・・・ほんとに良くわかりません・・・・

関東は災害や台風の影響も僅かですけど・・・

西日本は凄すぎる・・・温暖化の恐怖なのでしょうか?

北日本も台風の大外の雨雲や前線の影響で凄く雨が・・・

今日の西日本や岐阜の方まで被害が凄すぎて

うちの店の業績の悪さなど、比べようが有りませんが・・・・

皆さん頑張ってくださいね!

これからの天気次第では農作物の心配もあるし・・・

和牛の輸出で・・・乳牛業者が減って食肉牛に・・・酪農家の廃業や売値が厳しくて

日本では生乳の危機になってるそうです・・・

今月末から値上がり必死だそうですよ・・・

穀物飼料の値上がりで酪農家が耐え切れず・・・牛を増やせない・・・

円が上がって値上がりなのに輸入だそうです・・・練乳やバターにチーズの原料を

大量に輸入だそうで・・・国内自給率がまた悪くなりそうで・・・・大丈夫?日本?

観測史上初の雨量とか高温だとかいろいろ毎日のニュースが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿