2016年7月17日日曜日

日本の沖の鳥島が危ない?


世界裁判所で中国の言い分をダメ~と!

台湾も日本の沖の鳥島はあれは岩!・・・

でも台湾も南沙諸島に旧日本軍の潜水艦基地に

していた小さな島を日本が戦争に負けたときに

蒋介石が実効支配した!戦後フランスと揉めたらしいけど

フランスはインドネシアの問題でそれどころではなくて

その次期からず~と実効支配してるのですよ・・・

韓国の竹島もそう!あれも岩・・・

この問題が拗れると・・・一番の損害は?

尖閣諸島と沖ノ鳥島が・・・・誰でも漁業出来るように

なるとその周辺は中国や韓国の根こそぎ漁業で

魚が居なくなる・・・・これは大変!

中国、韓国の漁船団は世界中でめちゃくちゃな漁業をしてる

から、南米でもアフリカでも非難されている・・・

クジラも日本ばかり目をつけられていますが・・・?

韓国は、たまたま網に引っかかったとか理由を付けて

日本以上に捕っている・・・そのクジラが日本に売っているのが

問題になっていた・・・寿司とかおいしい魚料理を世界に紹介するの

辞めようよ!ってもう遅いか?

7 件のコメント:

  1. 記事とは全く関係ない話題で申し訳ありませんが、今、北海珍味さんがやっているカフェに来ています。
    恥ずかしいので、話しかけたり出来ませんが、釧路の思い出に顔が見れて良かったです・・・(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 厨房に男一人しか居ないと思いますから声をかけてあげてくださいな!

      釧路の思い出・・・また移動ですか?

      削除
    2. 今日は、お客さんが多くて判らなかったようです・・・!笑

      削除
  2. 女の人もいましたよ。
    珍味さんは、若いちょっと大柄の方でしたね~(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 女の子も地元の従業員だったと思います。
      大柄でむずかしい顔してませんでしたか?笑

      削除
  3. いせさん、初めまして、こんばんは。
    本日はご来店とのことをクレソンさんから聞きましたが、時すでに遅しでピークの後にそのメッセージを拝見いたしました。

    クレソンさんのコメントにもありましたが、今日はお客さまが多くお店はパンク寸前(と言うかパンク(笑))でして、正直心当たりもつけれない状態でした。
    こんな状態に来ていただき誠に申し訳ありません(-_-;)

    釧路の思い出と言わず、またお越しくださり、その時は是非お声かけ下さい!
    今日は本当にありがとうございましたm(__)m
    クレソンさん、教えて下さりありがとうございましたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 北海珍味さん、はじめまして。
      僕が行った時間は、まだ早かったので、最初お姉さんしかいませんでしたが、途中で出勤(?)されたようでした。
      なかなか格好良かったですよ。
      ちょっと早かったので、残念ながら、食事はせずにコーヒーと牛乳を飲んで帰りました。
      とても眺めが良く、とても良いところでした~。

      削除