2016年7月10日日曜日

NMAXの燃費

他の人は、どのような乗り方なのか?

同じようなホンダのPCX125の燃費は1L/50km~!

凄いな~!・・・NMAX125でも1L/45kmの人もいるようですね~?

自分のMAXはオドメーター500kmを越えましたが

あまり馴らしのような走りは出来てませんが一様65kmまでの

制限にしてますが、通勤快速のような割と加速ばかりなのか?

1L/39kmです。皆さんのような燃費は稼げていません・・・

それでも走りとこの燃費には、満足でして200kmも走ると

そろそろ給油・・・この間は給油マークが点等、230kmぐらいを

越えて点きました!そうするとマークがついてからの距離が出ます!

その時点から5kmぐらいで給油してみると約6L近く入りましたから

残りは0.6Lぐらい?タンク容量6.6Lですから自分の走り方や使い方では

200kmを越えたらそろそろガソリンスタンドを探し始めるかな?

CX-5のディーゼルエンジンも北海道や信号の少ない地方の方は

普段でも1L/18kmぐらい走るよと言いますが、自分のCX-5は

自分の普通の走り方と街中が多いので1L/12kmぐらいで

休みの日のロングドライブでは18kmぐらい・・・高速道路移動では

もう少し走ります。なので地域格差が燃費にも影響してしまうの

でしょうね? 

自分のNMAX燃費は満足です!ただし、最近はガソリンスタンドの

閉店が多いので満タンであの峠を越えた街まで走れそう~だと

思うけどその前に給油する方が安全でしょうね? 夜中などでは

辞めてしまったスタンド跡ばかりでドキドキしてしまわないように?

横浜から長野の大町の宿までの距離が走れそうだ~!でも

宿の近くに夜中やってるスタンド無い・・・残り0.6Lでは30kmが

やっと・・・車だと給油ランプが付いても残り10Lぐらいは

有りますから最低でも100kmは走れたりするので

この辺を頭の中を変えないと危ない危ない・・・自分だけでしょうけど?

田舎に行けば30km以内にスタンド無いなんて所も有りますからね?


0 件のコメント:

コメントを投稿