2016年7月9日土曜日

神奈川県外周を周る。その弐

地球の外周は約4万キロだそうです。

神奈川県の外周はなるべく外側をなぞるように

内側を走ると400kmから450kmぐらいなんだそうです?

なので100分のイチ? 横須賀の海沿いにアメリカ海軍の基地が

有るので、神奈川県と接してる県は東京都、静岡県、山梨県・・・

そしてカルフォルニア州サンディエゴだったかな?横須賀海軍基地

なのでアメリカ軍の内部の郵便物が?

日本の住所も有りますけど?・・・

神奈川県民でも知ってる人は少ない中央高速の奥多摩側・・・

神奈川県相模原市緑区・・・山梨県上野原市と東京都八王子市に

挟まれた所・・・数年前までは津久井郡だった所?

話し言葉は?神奈川より山梨弁?

小田原には、何故かウイロウが有名だし、足柄方面には

山梨と同じで馬肉を普通に肉屋さんで売っていた・・・

全国で面積が下から5番目の小さな神奈川ですが

言葉も食生活も少し違います・・・

ちなみに一番面積の小さな県は香川県、次が大阪、東京、

沖縄県。佐賀県とほとんど同じ面積です!


0 件のコメント:

コメントを投稿