2016年7月6日水曜日

有ると便利125スクーター

店の前の道路はある一定の時間に渋滞をする場所です。

今日も午前中に定期健診で病院へ、病院の駐車場待ちの

車が・・・やっと駐車出来ても今度は診察待ちと兎に角時間が

掛かる・・・駐輪場なら必ず空いてるからさっさっと置いて

診察待ち! 帰りに薬屋へ・・・此処はもっと駐車場が少ないから

病院に置いて歩きで・・・車よりスクーターの方が30分は短縮できる!

車移動が長かったから知らない所でもカーナビで場所確認や

こっちの道で行った方が良いな?とか、道を憶えなくなってきた・・・

スクーターだと簡単にUターン出来るのでこの先行けるのかな?

という細い道に入って行って彷徨いながら・・・

あれ?此処に出てくれるんだ?

わざと知らない道に分け入り探検気分?

深夜まで入れる健康ランドに行く時も車だとわけなく行ける

自動車専用道路が原付二種だと走れないので

昔から在る道で行くのですけど、時代とともに新しい道が

出来ていてあれ?って迷ったりして・・・

最近はバイク乗りの人もバイク用カーナビとか?

ほとんどのバイク乗りはスマホで地図を出して

ハンドルに付けて走ってるのですよ・・・

俺もそろそろガラ携から卒業しないといけないかな?

スマホが出る前は、バイク用の地図を持っていて

それで走っていたり、地図を見て憶えて行ったり・・・

時代は変って来てますね~!




0 件のコメント:

コメントを投稿