2015年9月21日月曜日

少しぼけてきたか?

土曜日の昼の忙しい時間に、親父さんから電話でうちの店にワインを

持って遊びに来るつもりが大通りの交差点で信号待ちでクラッとして

倒れこんでしまったと・・・・大忙しで少し電話まっててねと

直ぐに電話を取ると切れていて・・・心配でランチ時間が終わると

飯も食わずに一時間掛けて会いに行ってきました。

行ったら、クレソンに電話したの昨日だっけ?とか・・・

歩いて行くつもりで30分も歩けば着くよな?だって・・・・

車で空いている時でも30分は掛かるのに?

この夏で一段、ぼけてきたのかな?

実の母親も最近になってボケが酷くて、財布が盗られたとか?

ハンコを持って行ったとか?何でも俺のせいにして・・・

10分も一緒に居ると首を絞めたくなりますが・・・・・

親父さんも体は丈夫なので歩いて少し遠くまで行ってしまうんだとか?

うちの母親の酷さが判るので親父さんの所の娘さん二人も大変だろうな?

やっぱり元気なうちに仕事をやめて正解だったのか?

仕事を辞めたから進行したのか?

まだ介護をしなくて良いだけ助かりますが・・・

それで持って来る予定のワイン2本頂いてきました。

要らないと言うと可哀そうだし、高価なワインでもないから

負担は無いだろうし・・・?

もう少し、時間を作って会いに行ってあげようと思った日でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿