2015年9月19日土曜日

ようつべ!870人・・・

減ったり、急激に増えたり・・・ようつべ? YOUTUBEですけど。

庖丁ブログで高橋の宣伝用に撮った動画が一日1000回前後

一般的な動画でないしマニア向け?今年の初めまで一回に付き

0.2円?それから0.1円になので一日100円ぐらい?

ブログと合わせてやっとプロバイダー代になるぐらいです。

なので光電話とネット代は賄えているので良し!ですが・・・

チャンネル登録は870人になっていました。

たかが庖丁ネタで・・・ですけど庖丁関係は数を伸ばしています・・・

外国の方には、まな板を叩く音がしないけど?

本当に切れているのか? なんて凄い技なんだ?

侍の技か? ・・・面白いメールが届きます。

漫画のルパン三世の五右衛門が縄で縛られている人を

刀で縄だけ一瞬に斬って人には怪我をさせない技を

庖丁でやってるのか?・・・・などなど? 笑えます!

今では機械で切る店が多いけど、昭和の料理人はほとんどの

人は普通にやりますから当たり前の仕事でして

蕎麦屋さんなどは、長ネギを束でつかんでザルに向かって

まな板なんぞ使わずに手裏剣のように薄く切ったねぎが飛んでいきます。

真似をしましたがそう簡単には出来ません・・・

上には上がいます!

それもあまり庖丁を研いでいる姿は見ない・・・

どんぶりの底でさっさっとこするだけ?

それであの技ですからすげ~!って目がまん丸ですよ・・・・・・

絶対に真似をしないこと!危ないですからね!

あの場面を撮影してヨウツベに出せば凄い反響があると思うのですけど?

もう一度観たい技です!


0 件のコメント:

コメントを投稿