2014年11月30日日曜日

松葉カニを・・・

今年の夏休み・・・といっても10月でしたが・・・

最終日は鳥取のおいしい魚を食べれるはずでしたが

台風で漁は無し・・・なので休業で魚を食べれず・・・

冬になったらカニをご馳走するからおいでよと・・・

ですが・・・12月に休んでいられるほど楽じゃ~ない!

11月最後のこの時しかない・・・・

和食の大谷君のアジきり包丁の代金も払わないといけないし

KAZUさんとの約束もあるし・・・本当は大阪で一泊の希望でしたが

海外からの旅行者が京都を観て大阪に泊まる・・・らしいので

KAZUさんの家の方はなかなか宿が無い・・・

素泊まりでホテルが8000円・・・去年なら良いホテルでも

6000円も出せば取れたのに・・・・

そんな訳で、代金を持って堺へ~!その後、KAZUさんに電話したら

KAZUさんの家に近い新大阪で待ち合わせ・・・

近況など話をしてご馳走になり・・・楽しく時間が過ぎて・・・・・

鳥取に宿を予約しておいてくれたので鳥取に向かうことに・・・

鳥取に着いたら午前一時過ぎ・・・急いで揉みほぐしの店に飛び込んで

深夜3時に就寝・・・・笑

さすがに・・・次の日は10時まで寝てしまった・・・・昼前に待望のカニ・・・二日続けてご馳走~!盆と正月がきたみたい・・・

食事後、お礼を言ってお土産を買い・・・土産屋で時間掛かりすぎて午後一時出発!

長野はこの時間からは無理だし・・・日本海側からは行けなさそうだし・・・

一般道で横浜へ~距離730km・・・14時間の走行~

店に着いたらフラフラする・・・・船から陸に上がった時のような?笑

ストレスは抜けたな~!・・・・朝方寝て・・・金曜日は目黒君来るからしっかり働いて・・・

今晩は10数名の予約を一人でこなし・・・よく遊びよく働いています・・・笑







2 件のコメント:

  1. クレソンさんお疲れ様です

    無事、ご帰還されたようで安心致しました
    色々とお話下さり、勉強させて頂いた事を試して作って行きます

    次は是非、目黒さんとご一緒にお越し下さいませ
    お待ち申し上げます。

    では、大地主にならぬ様お身体に気をつけて!!
    kazu

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~!
      お疲れ様・・・後2日ですね・・・頑張れよ!

      目黒君、免許有るけど運転できないし・・・笑
      奥さんも一緒に連れて行かなければ怒られるでしょ?

      なかなか大地主にはなれない、苦しい季節に・・・笑

      削除