2014年11月24日月曜日

台湾が好き、台湾人が好き!

長野の地震にはビックリ!・・・・恩師の家のすぐ近所まで崖の崩落や

家の崩壊・・・地震の後にすぐに電話を入れたら無事だった!安心した~!

その時は、まだ停電中で真っ暗だったそうでしたが・・・

これから雪が沢山降ってとても寒い冬になるこの時期に・・・

大きな地震があると思い出すのは、2011年の大地震・・・・

あの地震で考え方も変わったような気がします・・・

あの地震でお隣の台湾から200億円の援助金が日本に届いた記憶が

忘れられません・・・それ以外にも・・・・台湾のPCメーカー!

台湾ASUS製のPCの基盤に「GOT BLESS JAPAN」と・・・・

PCを開けなければ見えない基盤にですよ・・・台湾のエンジニアさんが

普段見えない所にさりげなく・・・心を打たれました!

どこぞの国とは比べようの無い・・・・言葉が印刷されて・・・

なのでこの記事と画像は永遠に残すつもり・・・




 昭和の時代に中国と国交樹立で台湾を一時期捨てた日本なのに・・・・

 台湾の人に申し訳ない気持ちです。

 ですがね・・・中国の要望で成田空国に台湾の飛行機を入れさせるなって

 脅しで・・・台湾の飛行機は羽田の飛行場に国際線が残りました!

 台湾の人も俺らの住んでるところも成田は遠くて不便・・・

 羽田の方が都心だし!近くて便利!

 結局は、台湾の飛行機会社の勝ち! 羽田の国際線ターミナルも

 綺麗になったしね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿