2014年11月16日日曜日

高速と一般道での時間- 圏央道を使ってみた

ETCマイレージが貯まっていて・・・

まだ走っていない区間の東名と中央道を繋ぐ圏央道へ

水曜日、休みなのに帳簿の作業をして終わったのが午後三時過ぎ・・・

午後4時頃に店を出て横浜インターへ・・・店から16分ぐらい・・・

東名高速下りから圏央道に入って中央道で甲府南へ・・・

インターから少し走ったところのみたまの湯へ

ここの温泉は露天風呂に浸かって水平な目線で街の夜景が観えて

気持ちいい~フロントの女の子の対応も良くて、他の従業員も気落ち良い~

マッサージも有るし、食事も板前さんが造るのでおいしい~

総合点も高いです!

ですが・・・・楽しみに行ったのに館内全部の点検か掃除でお休み・・・・涙

みはらしの丘みたまの湯 山梨県西八代郡市川三郷町大塚2608

営業時間10時~23時 http://www.mitamanoyu.jp/


仕方なく・・・まだ行った事のない甲府駅に近い湯村温泉へ

奥のほうの日帰り温泉へ・・・奥湯村温泉紅椿の湯へ

まだ新しいきれいな施設でhttp://okuyumura.com/

700円払って入浴~! 平日の午後7時頃だから空いていて

温泉の中には俺一人~源泉掛け流しがもったいないほどで・・・

内湯から露天風呂でゆっくりゆっくり・・・

風呂上りに初めての施設なので探検・・・・2階に上がり食堂へ

意外に安い価格だったので定食を・・・足りないようだったら

モツ煮でもと考えていたらサービスで一品頂いてしまったので

今回は無し・・・好きなんですモツ煮が・・・B級グルメ的なものが・・・笑

普段造らないから食べれないし・・・

食事をしてTV観てゆっくり休んだので帰りは一般道で・・・

午後9時頃に出て甲府市内から石和温泉を通り20号へ

疲れていると山梨の街と勝沼からの20号線が辛いけど・・・

温泉に浸かったし、食事もしたし、帰ったら寝るだけだから・・・

12時頃までに帰れれば?

20号の甲府バイパスから大月の街まで信号も無いし走りやすい

問題は・・・大月から相模湖までの20号線の道幅が狭い・・・

場所によってはカーブで大型トラック同士だとすれ違いにどちらかが

止まるようですから・・・どうも?県境は東京に向かう方は良い・・・

ですが逆だと悪い?なぜでしょうか????

県境はそんなところが多い気がします・・・

行きは高速で2時間・・・帰りは2時間40分・・・この40分が

ドライバーの気持ちしだい・・・・?

行きは高速代が3600円ぐらいだったか?

一人では?少し良い物が食べれるか?この金額でCX-5だと

軽油なので29Lぐらい給油できます・・・29Lで470kmぐらい走れます。

往復高速を使わないと・・・大阪往復できます・・・?

そんな考えが頭の中に・・・なので高速を使わず長距離ドライブに

なってしまうんですよね?

さて?来週は・・・・西に行こうかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿