2014年2月4日火曜日

贈り物配達

高橋刃物製作所の庖丁を青森のムラコシさんから仕入れた人多いのでは

閉店まじかから閉店後、ぼったくりもせず小売価格で良心的・・・

名前は聞いていましたが、電話でも話したことは今までなし・・・

工場が無くなって送り場所が解からないのでと今日の昼過ぎに・・・・

大きな箱二つ・・・


お店のアルバイトに一本あげて、とりあえず一箱を次男さんの家に配達しました。

次男さんの家に向かう途中、壊し始めた工場を見て・・・

雪の降る中撮影・・・


次男さんも奥さんも元気でしたよ!いつも店にいたあのおばさん!

青森のマルコシさんから送られてきたから兄弟に分けて~とお願いして

届けてきました。喜んでいましたよ~

行けたらですが親父さんのところへ残りを渡しに行ってきます。

2 件のコメント:

  1. 青森の金物屋2014年2月12日 23:06

    先日は突然お邪魔して、長々と居座ってしまい申し訳ありませんでした。
    でも、色々お話が伺えて楽しかったです。
    有難うございました。

    長いも、喜んで頂けたようで良かったです。
    高橋さんからもお礼のお電話を頂きました。
    青森で農作物と言えば、一番に思い浮かぶのは林檎なのですが、
    十和田周辺ではあまり多くなく、
    ニンニクや長いものを栽培している農家さんが多いです。

    ただ千切りにして醤油をかけてもよし、輪切りにして塩コショウでさらっと焼いてもよし、山掛けにしてもよし、我が家では結構頻繁に食べています。

    ぜひまたお邪魔させてください。
    メンチカツのソースが好みでとても美味しかったです。

    バスの路線を覚えましたので、次回は駅から歩くなんて馬鹿な事はせず、
    バスで行きたいと思います....

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      次男さんの所から兄弟に別けてもらったそうで4男さんからこちらにも
      電話を頂きました。
      もう少し待って頂ければ東京まで送ったのに・・・
      気楽に遊びに来てくださいね

      削除