2016年4月28日木曜日

簡単掻揚げ天麩羅


うどんは、理想の美味しさになりました。

二日おきに10数回・・・作っては誰かにあげて、自分は端っこの短い所

だけ試食・・・試食係りの友達がたまには天麩羅うどんにしてくれと

頼まれて?

天麩羅や掻揚げは洋食のコックには難しい・・・コツと技術が必要で

洋食のコックが作るとフリッターに近い・・・掻揚げは更に難しく

なんで上手く形が出来ないかな?・・・

そしてひらめいたのが、お好み焼き!???

フライパンに油を多めに入れてお好み焼きを焼くようにして

ある程度形が決まるまで揚げてから大き目の鍋に移す~!

こうすると厚さも大きさも自由に出来るのですよ~!

天麩羅は難しい・・・でもね? まぁまぁな見た目に出来ますよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿