2016年4月21日木曜日

久しぶりに一日中走ってきました。

去年まで毎年、地元価格で伊勢海老や貝類などを卸してくれている

漁港へやっとご挨拶に行ってきました。電話で何回も話をしてるので

なんとなく初めて会った気がしません・・・

定休日に朝6時に出発、漁港の仕事は早いので午後には居なくなったり

しますので昼前には・・・用事を済ませると後は帰るだけ・・・

帰りの道からそれている場所なので知ってはいるけど行ったことがない

場所へ!

伊豆半島の先端の方の竜宮窟とサンドスキー場へ

洞窟ですが上は空が見えて穴ぼこの中という感じで上からは

鳥の鳴き声と海から穴を通して入ってくる波の音だけで癒されます!

平日の昼間で観光客も殆ど居ないので独り占め!

国道も細いのですが、ここまでの道はもっと狭いし行き止まりなので

行く理由と時間が無かっただけでした。 行って良かったですよ。

伊豆は温泉の多いところで立ち寄り湯も多い!

値段は700円から1000円ぐらいが多いのですけど

今井浜海岸の船戸の番屋という町で運営してる露天風呂は

小さいけど300円で目の前が海!伊豆大島や利島や新島が見えます!

源泉掛け流しでさっぱりとした温泉が癒されます~。

キレイでかけ流しで景色が良くて300円は星3つ~!

他の所で同じように目の前が海って所はこの金額の2倍はしますからね?


0 件のコメント:

コメントを投稿