2016年4月11日月曜日

パスタとうどん


生パスタとうどん・・・うどんの方が難しいな?

パスタとうどんの違いは、塩水で練るかが大きな違い。

なのでスパゲッティーなどは、茹でる時に塩を入れて茹でる!

素麺は油を使い混ぜるので素麺は結構カロリーが有ります。

なので小さな子供や病気の時は、素麺は余りよくないかな?

ですが・・・京都の店で食べた素麺は・・・あれ?・・・これ美味しい~?

素麺に油を使わずに葛粉を使うのだとか?

奈良の三輪素麺有名ですが、油が無かったから葛粉を混ぜたのか?

これがとても美味しい~。いくら食べても胃もたれがしない・・・

通販でも買えますが、非常に高価な素麺です。

のど越しが凄く良い~! 一箱12束ぐらいで5000円以上!

そんな記憶が有ったので?

本日2回目のうどん作り!・・・・うどんなど田舎の家では自家製が

当たり前!昔はね・・・?

日本全国、うどんか蕎麦は普通に家で打っていたそうですよ?

洋食のコックなので生パスタを打っていたりしましたが・・・

うどんは、他所の店で食べるもの・・・わざわざ自分では?

粉の割合を変えて、今回は薄力粉だけで・・・なんとなく力が無いような?

昨日は、薄力粉に強力粉一割で?


次回は、いつになるか?次回は中力粉だけで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿