2014年9月25日木曜日

これから夏休み・・・行くぞ九州、そしてあの店へ

いろいろ有り過ぎて経済状態も身体的にも良くなかった今年前半・・・

やっとね、予約も約束もいろいろクリアーしてきて予約も来月の10日までなし!

熊本は通り過ぎただけの街、街より郊外や田舎が好き・・・人の少ない所と温泉が好き!

なのですけど熊本から天草、南薩摩・・・行ってない、観てない・・・

鹿児島から桜島に渡って最南端の佐多岬へ

都井岬で野生馬観て北上~高千穂も観ていないし

耶馬溪も知らないし・・・これだけで四五日掛かる・・・

去年行った、津和野のみやけさんへ親父さんの料理もまた食べたいし・・・
http://www.gambo-ad.com/hotel/foods.php?ar=12&id=105

民宿ですけど、料理人なら一度は食べてみる価値あり!

鳥取の1300年の歴史の岩井温泉も・・・島崎藤村さんなども泊まった温泉・・・

城崎温泉も今では塩素バリバリなんだけど一度は入浴したいし・・・

プラン1が一気に熊本から

プラン2がゆっくり一般道で鳥取へ

熊本は以前コメントをくれたマル君が居るし、その後包丁使いが上手くなったかな?って

気持ちもあるし・・・見ていたらコメントくださいね

出水市高尾野町大久保323の神酒造の焼酎にも興味あり・・・

同じ出水市でも鉄人坂井さんがお薦めの出水酒造の3年仕込みのも興味があるのですけど?

28日の夜の予約が終われば自由!さてさて楽しみです!

早ければ29日の夜には熊本かな?

8 件のコメント:

  1. プラン3
    9月29日横浜出発一路大阪へ『ここで大阪は素通り』夕刻南港よりフェリーにて
    鹿児島志布志へ直行
    9月30日宮崎神宮、高千穂散策
    10月1日鹿児島から桜島に渡って最南端の佐多岬へ一路熊本へ
    10月2日熊本は以前コメントをくれたマル君が居るし、その後包丁使いが上手くなったかな?って気持ちもあるし
    なのですから熊本から天草、南薩摩・
    10月3日福岡目指して
    10月3日目黒君、夜行バスにて福岡に出発『合流』
    一路、萩、津和野散策
    10月3日津和野宿
    10月4日鳥取の1300年の歴史の岩井温泉も・・・島崎藤村さんなども泊まった温泉・・・城崎温泉も今では塩素バリバリなんだけど一度は入浴したいし・・・
    温泉三昧、
    10月4日夕刻には大阪へ、通天閣辺りで、粉物三昧、翌日
    10月5日目黒君帰京の為、一路名古屋へ
    後、トマト栽培人を訪問、
    10月6日伊豆下田へ、今年の伊勢海老確保の旅へ
    10月7日恩師宅への包丁修行の為訪問
    10月8日無事横浜到着

    これでバッチリ

    誰だか判るかな

    返信削除
  2. 大阪からフェリー?これだけで
    関東人にはない考え・・・そしてブログをよく読んでいる・・・通天閣は関東人は今でこそ
    行きますけど・・・   なので堺のたこ焼き屋さんでしょうか?

    返信削除
  3. 10月3日津和野宿
    10月4日鳥取の1300年の歴史の岩井温泉も・・・島崎藤村さんなども泊まった温泉・・・此処は因幡のうさぎで有名らしいですよ
    それとワニ料理ですね

    堺のたこ焼やは最近スパゲッティーのナポリタンに興味深々

    又何かを企んで居るような

    ポチでした
    匿名さんはポチと
    多分同一人物です

    返信削除
    返信
    1. 岩井町・・・鳥取の境港と舞鶴港と大きな港の間の小さな港・・・
           なので?地元消費が多いのかな?魚の種類も値段も安いのだそうですよ。ノドグロも金沢に比べるとかなりリーズナブル!

      ナポリタン・・・うちのは、横浜の大桟橋の入口の有名だった店の元料理長から教わりました。色々な人のナポリタンを教わりましたがこれが一番美味しいと思います。

      削除
  4. 返信
    1. ナポリタン・・・コクが無くて酸っぱいからパルメザンでごまかしていた

       店が多い・・・ってそう教わった店が多いって理由でしょうか?
       美味く作れたらコメントを!

      削除
  5. まる さんは書きました...

    お久しぶりです!前にコメントした時は随分と前だったので、記事に自分の名前が出てきたときは驚きました!あの後もあの動画を何度も繰り返し見て、CRESSONさんが遅くてもいいから丁寧とおっしゃっていたのでその通りに日々練習し、今では大分上手く切れるようになりました!あの動画に出会えてホントに良かったです!ありがとうございました!


    返信削除
    返信
    1. 昔のコックは皆出来てあたりまえでしたが、今は機会が多いのに・・・
      頑張っていますね~♫
      火曜日ぐらいに熊本から九州旅行が始まると思います。
      良かったらお店の名前と場所を教えてくれませんか?
      夜にでも遊びに伺いたいと思うのですけど・・・

      削除