2014年9月17日水曜日

明日は幼馴染のお別れ会

日本でもTVで2日間もニュースになった友達の遺骨が日本に帰ってきて

明日の夜にお別れ会をする事に・・・

残った兄弟がニューヨークまで行って、教会でミサをして火葬して・・・

向こうで保険にも入ってないし、お金も貯めてないので死んでまで迷惑を掛けて・・・

なので場所はうちの店で料理や飲み物も俺持ち・・・

定休日にしてもらい、昨日から少しづつ仕込み・・・

野菜の煮込みなど何十年ぶりでしょうか? 


二十歳に向こうへ渡り、33年・・・

10代のとき一緒にモータースポーツをやっていて・・・

スポンサーが沢山つかなければ継続も不可能・・・

なのであいつはアメリカで・・・俺は日本で働いて将来は自分のお金で

モータースポーツを楽しもうなー!と別れて

あいつは向こうでジムラッセルモータースクールなどで練習をして

お入れは日本で少しばかりモータースポーツを続けて・・・

そんな希望の約束もいつしか年齢とともに・・・

なので・・・・

料理人など、資金を貯める為の手段で始まったのに・・・

いつしか料理人が面白くなって・・・人の人生って笑える・・・

10代はどうしたら人より速くなれるか?そんなことばかりで・・・

飲食業の世界に入って腕の良い人見つけて店を出して・・・のつもりが

いつしか、料理作りに魅了されて・・・いろんな料理人に影響されて・・・

33年も・・・・

一年360日は働いて、夜中に他所の店でも働いて・・・

どっぷり料理の世界へ・・・こんなはずではない人生のはずがね?

とりあえず後、3年は店を続けるかな?・・・って気持ちに?

来月の10日頃まで点々と予約が続いてるので・・・

それらが終わったら旅にでもと・・・体はバキバキ・・・心は折れそうだし・・・

そんな時に気を使ってくれる仲間が居て・・・高価な朝鮮人参などを・・・
木箱に入った朝鮮人参など始めて見た・・・・感謝感謝です!




0 件のコメント:

コメントを投稿