2014年9月27日土曜日

ナポリタンの作り方

最近?堺さんが凝ってるナポリタン・・・

2011年5月のブログにも書いてありますが、






二人目の親方が大桟橋の入口の昭和30年代40年代?のレストランで作っていた

ナポリタンです。横浜発祥のB級グルメ・・・?

当時は、シルクホテルや山下公園周りのホテルのお客さんがわざわざ食べに来ていた程

人気があったナポリタンです。 その店・・・親会社がサルベージ船を沈没させてしまい

数店舗を売ってしまったので今はありませんが、店自体は大桟橋入口にあります。

経営者が代わってレストランスカンジナビアという名前ですが・・・飛行機より船の戦後

には日本の入口でしたから、大変賑わっていたそうです。

このナポリタンの作り方は、関内の有名なイタリアンレストランで働いていた料理長の

考案かもしれませんが、その料理長の後輩にあたる2番目の親方に引き継がれ、

次に自分に・・・・

このナポリタンだけは、2番目の親方の作り方が一番美味しいと記憶しています。

まず簡単に作れて、他の店には無い味でして秘密の作り方としていました。

当時からアメリカの影響でイタリアンには無い?タバスコ、パルメザンチーズ・・・・

イタリア人が怒りそうな?・・・・

それらを使わずにコクがあって酸っぱくない・・・これ大事!

多分?世界一美味しいよ~!

元記事http://cressonblog.blogspot.jp/2011/05/blog-post.html

誰でも出来るほど簡単ですからどうぞ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿