2012年8月23日木曜日

休みは温泉へ

お盆休みの忙しさからやっと平和になったな?と思ったら8月も終盤ですね。

予約の仕事をこなしたり、仕事後ビデオの編集で深夜までが続きました。

今週の休みは、近くを通ったが行かなかった所に行こうと長野へ

火曜日の閉店後の大掃除をして家に帰ったのが午前0時・・・

それから風呂に入って支度して・・・

自分の中では、基本、高速を使わないで長距離ドライブなのですが・・・

水曜日の午前10時には店で働いていないといけないので24時間をどう使うか

これがテーマなんです。

今回の休みは、愛知岐阜へビデオと極上包丁を造るときに出る端材で

オヤジ様が作った彫刻刀?切り出しナイフ?切り出しナイフだと軟鉄と合わすので

違うから? これを添えてプレゼントしに行く予定と温泉と行ってない所めぐり

900Kmの距離と時間を考えると時間が足りない・・・

相模湖インターから松本まで高速を使い、先ずは乗鞍高原の温泉へ

白骨温泉と同じ泉質で地元の人達が管理してる料金ただのお風呂へ

朝の5時半からゆっくり朝風呂に入り野麦峠へ

この道が狭い・・・そこまでの道は対向車が来ら嫌だな・・・と思えるほど

映画にも出た程有名なのに行った人が周りに少ない理由が判った~

普通山越えはあぼう峠を越えるからね?

岐阜の御岳山も昔から知ってはいたが、行ったことが無い

山岳修験の場ですが最近ではスピリチャルなパワースポットなんだそうです。

それから名古屋、岐阜で用事を済ませ、岐阜市内の例のお蕎麦屋さんで

食事。 奥さんも高橋の極上柳を使ってるほどお気に入り・・・

一緒に砥ぎをしてから横浜へ・・・

東名高速が事故で通行止だったので一般道で・・・

さすがに浜名湖で睡魔が・・・そのまま走っても朝の6時ってナビが表示・・・

浜松から高速に乗り直ぐに眠気でSAで一眠り・・・・

これがビックリ・・・気がついたのは朝の8時・・・・

4時間も仮眠? 結局店に戻ったのは10時半・・・・

920Km走ってきました~


0 件のコメント:

コメントを投稿