2016年9月30日金曜日

良いよって言ってしまった!

北海道から横浜に修行に来てる青年が

包丁研ぎや料理を教えてくださいって先週来て

さわやかなやつだし?何か目黒君に似てる?

うちの店に来なくても???

あれ?似てるな~背格好も顔も?


話を聞いてるうちに合格!

ただ左利きなので説明に頭を使わないと?

包丁を研いであげて切らせると、目黒君と同じ反応?

何だか似てるんですよ・・・年齢も目黒君が初めて来たときの

年齢も?

10月でうちの店、30年目になります!

30年やったら店を閉めるか、洋食屋は種類が多いから

違う場所でとんかつ屋でもとか考えているのですけど?

また2年か3年は見てあげないといけなくなると・・・

俺の好きな北海道出身だし、目黒君と同じで弟と妹がいるんだって?

目黒君と会ったことがある人は、目黒君久しぶり?

と思うのだけど?

それと、今日の夕方の便で北見に帰った包丁好きさんにも

技術を若い人にもっと伝えてあげると良いですよとか

言われたりもして・・・無事に家まで帰れたかな?

少しの滞在中なのに毎日食事に来ていただいてありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. また1人クレソンさんのDNAを残してくれる人が出来ましたね!
    大切に育ててクレソンがそこら中に咲き乱れる日が楽しみですね~。
    個人的には、お店が存続されるということなので、行く機会が奪われなくてよかったです~(^^;)

    返信削除
    返信
    1. いせさんコメントありがとうございます。
      お手紙のお礼もまだでしたが、ご栄転おめでとうございます。
      今度は四国ですか、なんと移動の多いことで大変なお仕事ですね。
      松山の焼き鳥屋は面白いですよ!串に刺して焼きあがるなんて
      気性に合わず、鉄板でドバ~と焼いたりします。せっかちのようです。
      伊予線の旧線の景色も好きです。午前中から八幡浜に行ってみなっとという所に行くと魚や貝を買って夕方の伊予線からの夕日の瀬戸内海の景色は最高ですよ!
      北野大地君って言います?
      まぁ~目黒君に似ていて?良い若者ですよ。

      削除