2016年9月2日金曜日

熊本のマルちゃんとGeitaさんの仕事場


熊本のまるちゃんのお店は、熊本の水前寺公園から

熊本インター方面に車で30分ぐらい?

土房小山店、和食と焼き肉の高級店の趣です。

ですが親会社が肉の問屋さんなので肉は間違いなし!

月替わりの和食メニューも有りますから、和食を食べて

少し良い肉を食べるのも良いと思います。

店の敷地が広く、これで焼肉屋?なのですけど

ここで和食の修行中!



Geitaさんの働く、南富良野のかなやま湖ログホテルラーチ

Geitaさんは、元プリンスホテルの和食の職人さんで

北海道の和食のコンテストで優勝者!

なのですが、フレンチが売りのホテルなので

朝食ではGeitaさんの料理が出てきます!

フレンチを作りながら和食の料理長さん!

フレンチの料理長と二人三脚

















このホテルは、今回の台風でホテルまでの道が

崖崩れなどで復旧中なのでもう少し営業再開に

時間が掛かるのでしょうか?

湖畔の丘にログハウスのホテルです!

場所は幾寅駅

映画の鉄道員(ぽっぽや)のロケ地!

ここから車で20分ぐらい?

札幌などからフレンチを食べに宿泊する方も

リピーターで多いホテルです!

0 件のコメント:

コメントを投稿