2016年9月8日木曜日

ジンギスカンのタレ!


北海珍味さんのブログで成吉思汗のタレの話で

道東限定のジンギスカンのタレの話で盛り上がり・・

わざわざ送ってきてくれました~!

道東限定の缶入り!過去にはプラスチックの

容器など無い時代の缶入りのタレなのですが

プラスチックに変えたら道東の人には不評!

味も違うぞ~!って話で道東限定で缶入りが

再販!  さて? うちの近所の肉屋には

骨付きのラムなら有りますがジンギスカン用は

何処にもない・・・なのでエビを買いに行ったついでに

肉のコーナーで探してみると有りました!

肩ロースの丸く成型したラム肉が!

野菜を蒸し焼きにしてから、肉を焼いてタレをつけて・・・

旭川で食べたタレはもっと甘くてハチミツの味が

缶入りの方は、さっぱり系の醤油が強い感じ!

焼き肉のタレのようにニンニクやゴマの味は無し?

旭川や松尾ジンギスカンのタレの方が甘いかな?

ニンニクも使っていた記憶もあるし?

同じ北海道でもジンギスカンのタレだけでも

好みが違うのでしょうか?

500gのラム肉、全部食べてしまいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿