2011年12月30日金曜日

今年の仕事納ーおせち料理

























やっと今年の仕事納できました。


午後におせち料理の発送も終えて、包丁を砥いで終了です。


大掃除は、お節料理を始める前に冷蔵庫からレンジフードまで完璧に掃除を


したので明日取りに来るお客様を迎えるだけ




料理を全て出来上がった写真を撮り忘れました。…途中までの…


今朝の朝まで作り続け、午後から切り付け、盛りつけ・・・


午後の盛りつけはパートさんが手伝ってくれたので助かりました。


さてこれから包丁を砥いで終わりにします。










2 件のコメント:

  1. きゃー!豪華でとっても美味しそうなおせちです!
    やっぱり手作りに勝るものはないですね!
    おせち料理は苦手なのですが、この洋風おせちなら食べたいです!

    返信削除
  2. 和洋中を全部一人で作りました。
    一番最初がカラスミでトコブシの煮付けから
    最後の鯛の塩焼き紅鮭の西京焼き…
    三重や西伊豆やらイセエビの仕入れのファクス
    21品…疲れますが普段使えない材料で作れるので
    楽しみもあるんですが…お節三年目なので
    だいぶ慣れてきました。

    返信削除