2018年12月29日土曜日

あと一日!


こんな仕事以外が忙しい年末は無かったように思えます?

母親の通院や介護の書類に建て替えの家のいろんな所の選択で

ランチタイムが終わると、ショールームに行ったり業者が来たり・・・

それが終わると昼食も無しに夕方からの営業で・・・

仕事してる方がよっぽど楽?

家の方は、上手く雨で流れる事も無く日程通りで年内の作業も

終わったそうで新年から外壁に屋根工事から始まり、内装工事も

始まるようです。床暖房が金額予算オーバーでその代わりに

暖炉型のがスクリーンヒーターとか入れて見ようかと?

キッチンも設計士の拘りで?何だか大きなアイランドキッチンを取り付けるとか

だいぶ予算オーバーになってきて? これから家電の購入とか

財布と相談して! 自分的に一番のビルトインガレージ!

シャッターが木目調の防火シャッターがなかなかなくて、やっと見つけて!


多目的に使えるようになるべく広くとったので、ここで包丁研ぎも出来るかな?

ガレージからこの先に車いすを使うようになっても良いように

扉を付けて車いすも通れるように! 母親のトイレも介護しやすいように広めに

何となく出来上がってくると広さが狭いようだったけど?

上手く使えそうです! まぁ~これから数年から十数年は母親の為に

使う時間ばかりになりそうなので、自由に使える時間は減りますが

家で出来る作業も有ると思うので頑張ろうかと思っています!

今までの生活は殆どが店で過ごして家には風呂と寝るだけだったので

普通の人の生活のように少しは家で過ごす時間も増えそうですよ!

引っ越しが終わってからは、店の営業時間は母親がディサービスに行ってる時間だけに

なるので、たぶん昼のランチだけの営業になると思います?

日曜日がディサービスが休みなので、店の定休日も日曜日になるかもです?

まぁ?副業の収入も有るので、足りない資金のローンも有るし?

あと6年は店を閉めれなそう? 当初は50歳定年の予定でしたから

十数年増えましたけど?63歳にはローンも終わり廃業できるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿