2017年5月24日水曜日

庭の雑草取り

急に暑くなったりして、ついつい逃げていましたが

本日、曇りで涼しいから朝から草取りを!

今までは母親が庭に植物やら木を植えていたので

やったことが無い・・・居ないから仕方なしに・・・

枝切りハサミと草取りカマの研ぎから始めて準備完了!

どれを切って気いのやら切ったらいけないのやら?

植物なんて花でも咲いていなければ判りません・・・

母親に叱られる事も無いのでバンバン切り取って!

大きなゴミ袋4つ分~! よく切れるから振り回すだけで

ドンドン作業が終わりましたが、もう蚊がいて両腕に7か所刺されました・・・

高橋刃物でいろいろな刃物を研いでいたので教わっておいて

良かった~!道具によって研ぎ方も違うので知らないで研ぐとダメに

しますからね! 草を刈るだけなら一時間も掛からずに

やっていたので近所のおじさん、おばさん達からうちのも研いで~と

おばさん達大喜びで、晩飯に冷やし中華や缶ビールなどいろいろと

持ってきて晩飯を何にしようかとか考えなくてラッキーでした。

近所も高齢化で俺でさえまだ若造?背の高くなった木を切るのに

困ってるとか・・・言われたけど? 梯子もあるんだけど?

あ~嫌な予感?

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. 日本料理に使う飾りになる草とか木は前から植えていまして
      数年前からはデコポンと梅、桃木は自分の希望で植えていますが
      花とか草とかの趣味もないので判らないのですよ・・・

      大昔は、親父のゴルフのパット練習用に芝生で・・・その後は
      野菜畑に? 今はでかくなってしまった松と楓?名前の解らない木?
      花壇の花や草は名前も分らず?車一台分の畑はトマトとキュウリ?
      まぁ~テーマが判らない庭になっていますからね?

      削除